Infoseek 楽天

工藤静香 二科展出品の作品「光風霽月」を披露 出品しなかった姉妹作品「明鏡止水」への思いも明かす

スポニチアネックス 2024年9月5日 22時19分

 歌手の工藤静香(54)が5日、自身のインスタグラムを更新し、現在東京・国立新美術館で開催されている「第108回二科展」に出品した作品と、その姉妹作品を披露した。

 工藤は作品名を「光風霽月(コウフウセイゲツ)」と明かし「悲しみで瞳は霞んでも、いつかは雨上がりの様に澄み切った心になるだろう。と、描き上げた絵です。100号 命の光 命の光が輝きながら、空へと」と説明した。

 また、出品していない作品のタイトルは「明鏡止水」とし「何か心がざわついても、ブレずに芯をしっかり持とう。と、思えるような絵を描きました」とし「両方の絵は今年のディナーショー会場に展示をしたいと思います」とつづった。

 工藤は16年に20度目の入選を果たし、会友推挙を受け会友に。二科展への出品は3年ぶりとなる。

 フォロワーからは「美しすぎる静香ブルー」「どちらの絵もすごく綺麗で素敵です」「素敵すぎます」「本当に綺麗」「さすが才能ですね」「しーちゃんの創造性が素晴らしい」などの声が寄せられていた。

この記事の関連ニュース