Infoseek 楽天

主将・山口に続き…神戸FWパトリッキも離脱 吉田孝行監督「長引きそう」

スポニチアネックス 2024年9月6日 19時48分

 神戸は6日、いぶきの森で練習を公開した。

 3日に主将のMF山口蛍(33)が左膝外側半月板損傷、左大腿骨外顆軟骨損傷により手術を受け、全治10~12週間と発表されたばかり。この日の全体練習には1日の福岡戦(ベススタ)でメンバー外となっていたFWジェアン・パトリッキ(27)も不在だった。練習後、取材に応じた吉田孝行監督(47)は詳細について明かさなかったが「日々の状況を見ないとわからないケガではあるんですけど、ちょっと長引きそうですね」と見通しを語った。

 ただ、6月30日の鹿島戦(ノエスタ)で右足薬指を骨折し離脱していたDF酒井高徳(33)が全体練習に部分合流。指揮官は「まだ全然(完調ではない)ですけど、徐々に。足の状況を見ながら、メディカル(スタッフ)の意見を聞きながら」と説明。早期の完全合流については慎重な姿勢ながら、復帰は明るい材料だ。

 「いろんなことを想定して、誰がどのポジションをできるか、戦えるか、キャンプから毎日、頭に入れながらシミュレーションしてやってきたので、全然(今いるメンバーで)回します」と吉田監督。天皇杯、ACLEと過密日程が続く中で、リーグ連覇へ向けても佳境。メンバー起用をうまくやりくりしながら、頂点を目指す。

この記事の関連ニュース