Infoseek 楽天

唐田えりか 話題ドラマのオーディションで語った“2年間”「発言しないと前に進めないと思って」

スポニチアネックス 2024年9月20日 15時35分

 女優の唐田えりか(27)が20日放送のTOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲスト出演。出演したNetflixドラマ「極悪女王」のオーディション秘話を明かした。

 パーソナリティーの元放送作家・鈴木おさむ氏が、企画・脚本・プロデュースを務めた同作。鈴木氏は、オーディション参加時の唐田について「その頃は謹慎されてた時だった。唐田さんのオーディションの前に、少し緊張感が出る。唐田さんは、2年間(事務所の)社長と向き合ってきたっていうことを、自分の口から言った」と明かし「あれは自分で言うべきだと思ったんですか?」と質問した。

 唐田は「そうですね。あの時期があった時、私がどういうふうに過ごしてるんだろうとか、どういう気持ちでやってるんだろうって気になる方はたくさんいると思ってたし。そういうふうに自分が発言しないと前に進めないと思って。こういう覚悟で来ましたって思いで発言した」と説明。

 鈴木氏は「ご自身でそのことを喋られてから、逆に安心もしたし。他の人たちは、ちゃんとその気持ちを喋るんだと思っただろうし」と振り返った。

この記事の関連ニュース