Infoseek 楽天

妻夫木聡 俳優業で解放したい欲は?に「自分をもっと解放できる欲」「自我にとらわれずにその人物を」

スポニチアネックス 2024年9月25日 12時34分

 俳優の妻夫木聡(43)が25日、都内で行われた「台湾観光庁新アンバサダー就任式」に出席した。

 過去に台湾での撮影経験があり、台湾好きとしても知られる妻夫木。登場すると、台湾語で「大家好~(皆さんこんにちは)」とあいさつした。

 CM撮影で台湾を訪問。「東京の街でもみくちゃになったものをゼロにリセットにしてくれた」台湾での時間。新しい魅力に触れたことで“放心欲”を大解放したという。俳優業で解放したい欲を尋ねられると「何だろう~」と一度は考えるも、「自分をもっと解放できる欲」と回答。様々な役を演じる妻夫木ならではの欲。

 「日々違う役に挑戦する中で、僕自身の経験や知識に助けられる場面がある。でも、それをなくしたい時もある。自我にとらわれずにその人物を演じるにはどうしたら良いのかな」と自問自答する日々で「頭で全く考えずに、自分をもっと解放できる欲を求めているかもしれないですね」と笑顔。新しい自分を手に入れて今後も俳優として極めていくのみだ。

 この日、イベントではオススメの台湾朝ご飯を試食。「好吃(おいしい!)」と何度も口に運び、笑顔をはじかせた。現地でも台湾グルメを満喫。1番印象に残っているのは、七面鳥の肉で作るジーローハン。「ルーローハンとは違う。少し薄味なんですけど、素材の味を邪魔せずにシンプルに美味しかった」と感想を伝え、料理好きとして「家で作れそうと思って…作ってみたい。台湾料理はスパイスが隠し味。その辺の調合が難しいと思うんですけど、挑戦してみたい」と意欲を見せた。

この記事の関連ニュース