Infoseek 楽天

みちょぱ「極悪女王」視聴「凄かった」過去にダンプ松本と共演「あんなえげつないことしてたのっていう…」

スポニチアネックス 2024年9月30日 14時45分

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が29日放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。Netflixドラマ「極悪女王」について話した。

 お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァが主演を務める同作は1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。ゆりやんは主人公のダンプ松本役で、「クラッシュ・ギャルズ」の長与千種を唐田えりか、ライオネス飛鳥を剛力彩芽が演じた。

 日頃から様々なドラマ鑑賞をしているというみちょぱは「最近の私のドラマ事情、タイムリーで言ったら極悪女王ですかね。ゆりやんレトリィバァさんが主演ですよ」とした上で、「ダンプ松本さんの話、女子プロレスの昔の話をほぼ実話でやっているらしいんですけど、その時代を知らないから凄いなっていう衝撃というか、こんな凄いことをダンプさんしていたんだっていう」と話した。

 続けて「ダンプさんと仕事で何回かお会いしていて、普通にめちゃめちゃいい人で可愛らしい感じだったから。怖い人みたいな感じは周りの人がイジったりしていてイメージはあるけど、あんなえげつないことしてたのっていう衝撃が凄くて。それとともに、ゆりやんの演技とか剛力彩芽さん、唐田えりかさんの演技力とめちゃめちゃプロレスやってんじゃんっていう、あれは凄かった」と感想を述べ、「それよりも内容がエグくて、これガチなんだと思いながら5話しかないからすぐ見終わっちゃった」と明かした。

この記事の関連ニュース