Infoseek 楽天

64歳、麻倉未稀「HERO」熱唱に観客が涙、拍手鳴りやまず 乳がん手術経験もパワフルな歌声で会場圧倒

スポニチアネックス 2024年10月1日 19時45分

 歌手の麻倉未稀(64)が1日、東京・浜離宮朝日ホールで「ピンクリボンフェスティバル2024 オープニングナイト 麻倉未稀ライブ&トークショー」を開催した。

 たぐいまれな歌唱力は折り紙つき。ポップスにとどまらずJAZZ、ゴスペル、ラテン、クラシックに至るまで幅広く歌いこなす麻倉。

 この日、伝説のドラマ主題歌として、いまだに強烈な印象を残している80年代の大ヒットドラマ「スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~」の主題歌「HERO」を含めた計5曲を熱唱。パワフルな歌声をホールに響かせた。

 目をつぶりながら歌声に酔いしれる観客や、心打たれ涙を流す観客の姿もあり、「HERO」の歌唱が終わると約1分間、会場の拍手が鳴り止まなかった。

 客席には歌手の西村知美の姿も。麻倉に紹介されると、西村は立ち上がって、笑顔で一礼。両手を高く上げて麻倉に手を振っていた。西村もまた、麻倉の美声に耳を傾け、元気に歌う麻倉の姿を優しいまなざしで見つめていた。

 過去には、乳がんと診断され大規模な手術も経験。「歌は元気を与えてくれる」と言葉に力を込めた麻倉。「歌」を原動力に、病気と共存しながら今後も歌手としてキャリアを重ねていく。

この記事の関連ニュース