Infoseek 楽天

反町隆史 かつて共演NGだった人気俳優「申し訳ないけど、お仕事する機会もないなって」

スポニチアネックス 2024年10月2日 20時20分

 俳優の反町隆史(50)が、2日放送のフジテレビ系「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(後7・00)に出演し、過去に共演NGにした人気俳優を明かした。

 仲良しのムロツヨシ(48)小泉孝太郎(46)がタイトル通り、気ままな旅を楽しむロケ番組で、今回は2週連続の後編。今回は栃木県日光市を回り、反町はサプライズゲストで出演し、3人でバーベキューを楽しんだ。

 反町はムロと共演歴があるという。13年2月放送のスペシャルドラマ「堂場瞬一サスペンス 逸脱~捜査一課・澤村慶司」で、反町が捜査一課から所轄刑事になる主人公の澤村慶司を、ムロが橋詰真之が捜査一課の情報分析官を、それぞれ演じた。

 ムロは当時の思い出を明かした。「スタッフさんと釣りの話をしていて、いい空気の現場で。何日かたって、すごくリラックスして。現場のいすがあって座ってたんだけど、ホントにリラックスして、“テ~レレレレ~”って、無意識に鼻歌歌っちゃったの」。ムロが鼻歌を披露したのは、反町の代表曲「POISON」のイントロだった。「やべっ!って気づいて。反町さんの方をぱっと見たら、聞こえないふりをしていて」と、冷や汗ものの出来事を振り返った。

 すると、反町も当時のエピソードを披露した。「この人ね、言っていいのか分からないけど、最終日にムロちゃんと最後の2人のシーンで、レストランで2人会話するっていうのが(あった)」。しかし、「この人、1時間遅れてきたからね?覚えてる?」と、ムロに尋ねた。

 しかも、ムロの謝罪が軽く聞こえたのか、「“あああ…ちょ…すみません!”って。すみませんっていうのがわざとっぽいのよ」と回想。「違う違う!」と手を横に振って否定するムロをよそに、反町は「俺は申し訳ないけど、ムロちゃんとお仕事する機会もないなって」と、共演NGを決意したと明かした。ムロも笑いながら「あの時の監督も言ってました。もうないなって」と続いた。

 しかし、その後もムロは数々の作品に出演して大活躍。反町は「でもテレビを付けると、いろいろ出てるのよ。頑張って仕事してるなと思ったけど」と人気ぶりを認めつつ、「申し訳ないけど、俺はもうないなと思ってた」と繰り返した。

 その後、2人は撮影スタジオで再会。ムロが「それから数年後ですよ。緑山ってドラマのスタジオで、反町さんの名前があって、“あの時は…”、“もういいよ”って」とあらためて謝罪し、和解したことを説明した。反町は「それからサウナで会うようになった」と、サウナでたびたび顔を合わせていることを明かした。

 遅刻した理由について、ムロは「前の日、俳優仲間とやり合ったんだよね。ガシャンコ…」と釈明したが、反町は話をぶった切るように「これね…」と肉の食べ方を2人にレクチャー。ムロの言い訳にはあまり興味がない様子だった。

この記事の関連ニュース