Infoseek 楽天

藤ヶ谷太輔 「絶対出たい」と思っていた番組告白「ずっと好きで見ていた」 奈緒「かなうんだなって」

スポニチアネックス 2024年10月6日 9時25分

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(37)が6日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。「絶対出たい」と思っていた、好きな番組を明かした。

 この日は映画「傲慢と善良」でダブル主演を務める女優の奈緒、原作者の辻村深月氏とともに出演した。

 意外にも番組に初出演となった藤ヶ谷は「この番組ずっと好きで見ていた」と大ファンだったと告白。「今回、映画をやるってなった時に、奈緒ちゃんとも話していて“『ボクらの時代』絶対に出たいよね”って」と念願かなっての出演だったと明かした。

 これに、奈緒も「かなうんだなって」と笑顔を見せた。

 この告白に、辻村氏は「2人以上に見てましたけど、自分が出ることになるとは思っていなかったので、小説家なので。“大事な初回の1回が私とでいいんですか?”って気持ちです」と恐縮。奈緒は「いや~もう、良かった!」と感激。藤ヶ谷も「このために取っておきました!」と胸を張った。

 2人とも、同作を演じる前から辻村作品のファンだったという。辻村氏が「撮影の現場にお邪魔した時に遠くから手を振ったら、2人が“あ~”って久しぶりぐらいの気持ちで手を振り返してくれて」と回顧。奈緒は「あの時の我々はギア全開だったよね」と応じると、藤ヶ谷も「ファン!朝会って、開口一番、“今日、お昼すぐ辻村さん来るらしいよ”って。“やばいよ、辻村さん来る”って」と苦笑した。

 奈緒が「“どうしよう、どうしよう”って」と当時を振り返ると、「“私の原作とあまりにも違い過ぎます!って言われたらどうする?”とか、“すぐ帰っちゃったらどうする?”とか。そんな話してたよね?」と藤ヶ谷。奈緒も「してましたね。リスペクトがすぎるがゆえに」と笑った。

この記事の関連ニュース