Infoseek 楽天

ウルフ・アロン 物議醸した柔道混合団体「ルーレット」は「笑いましたね」 ルーレット前の応援席では…

スポニチアネックス 2024年10月11日 21時27分

 柔道パリ五輪混合団体銀メダルのウルフ・アロン(28)が11日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・00)に出演。物議を醸した柔道混合団体の「ルーレット」について言及した。

 混合団体の決勝で日本はフランスと対戦。決勝は6人を終えても決着がつかず、ルーレットによる抽選で無作為に選ばれた階級区分の選手でゴールデンスコア方式による代表戦を行った。

 注目の代表戦は男子90キロ超級が選出され、斉藤立(JESグループ)とフランスの絶対王者テディ・リネールとの対戦が決定。完全アウェーの雰囲気の中、斉藤は果敢にリネールに立ち向かったものの、最後は1本負けを喫した。

 これについて、千鳥・大悟が「やっぱりアロンもあれ、ルーレットは笑った?」と聞くと「ルーレット笑いましたね」と即答。続けて「振りがちょっとあって、日本代表の応援席にいた決勝戦出なかった選手たちで“これで90キロ超きたらやってるよね”みたいな振りがあって」と明かした。

 そして振り通り「90キロ超」が選ばれた際には「やってるね」と言い合ったという。ウルフは「裏方がやってるなと」と本音を口にしてスタジオを笑わせた。

この記事の関連ニュース