Infoseek 楽天

仲野太賀 26年大河主演知った瞬間「びっくり」 大役オファーは映画撮影中…「芝居変わってると思う」

スポニチアネックス 2024年10月13日 10時50分

 俳優の仲野太賀(31)が13日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。26年NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主演についてコメントした。

 この日は映画「十一人の賊軍」(11月1日公開、監督白石和彌)でダブル主演する俳優の山田孝之、共演の岡山天音とともに出演。岡山から「大河いつからですか?」と質問すると「まだ先。来年6月とか」と仲野。主演することを知った瞬間は「うれしかった」と振り返り、「『賊軍』のロケ地の山の中で、帰り道で聞いたんです。ヘロヘロの時に」と、映画の撮影の帰り道で知らされたことを明かした。

 岡山から「あるかも!みたいのが事前にあったんですか?」と予兆があったかを聞かれると、仲野は「ないないない」と否定。「珍しくチーフのマネジャーさんがいて、一緒に車に乗ってて。マネジャーさんが運転して、チーフの方が助手席にいて、ノールックで“太賀くん、これ!”みたいな。企画書、ペラ1枚渡されて“なんですか?”って見たら、“NHK大河ドラマ 豊臣兄弟”って書いてあって。“うわばばばばー”みたいな。漫画でよくある、○×□が口から出た感じ」とその衝撃を振り返った。

 帰りの車では「ずっとしゃべってた。ずーっと。落ち着かなくて。びっくりした」と仲野。「だから、芝居変わってると思う。熱量が上がったタイミングがあったでしょ?あれが話来てからだから。意識が…“あ、見られ方変わるかも!”みたいな」と苦笑した。

この記事の関連ニュース