Infoseek 楽天

間宮祥太朗 大親友のかつての行動にクレーム 同い年の人気俳優に対し「なんでだろうって引っかかってる」

スポニチアネックス 2024年10月15日 13時51分

 俳優の間宮祥太朗(31)が14日に放送された日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)に出演。10年来の親友だという人気俳優の、かつての行動に不満をもらす場面があった。

 この日のテーマは「身近な人に翻弄される私たち」。俳優の成田凌との食事代だという約4万円を領収書が提示され、ゲストの間宮が自分の領収書であると明かした。

 この4万円はすし代だといい、「10年近く前なんですけど、いまだになんか納得がいっていないというか」と間宮。「2人で行きました。20代前半、22歳ぐらいですかね。成田のほうから“ちょっと予想外の収入が入った!すしをおごるから!”って」と同じ1993年生まれの成田から誘われて寿司店に行ったことを明かした。

 「すげーうれしい感じで、20代前半なんで、“カウンターのお店で2人で寿司食えてるのがうれしいね”って、気持ちよくすし食べて会計、ってなった時に、“いや、ごめん、金ないわ!”って。今ないのかなって。気持ちよくはないけど、払った」とした。

 さらに「(1軒目は)僕が払って、2軒目行って。2軒目は良く知っているお店だったので、いろいろ知り合いが顔を合わせるようなお店で、あいつの後輩みたいな子がいたんですよ」と説明。「なんでだろうって引っかかってるのは、凌が先に帰ったんですけど、帰るときに自分のお会計と、後輩のお会計を払って帰ったんです、さっそうと。“やっぱり後輩の会計持つんだ、かっこいいな~”みたいな雰囲気になって、でも、俺、1軒目あるじゃないですか。“あれ?”って」と首をひねった。

 間宮の主張に、大悟は「ワシが考えるに、手持ちがホンマになかったんやと思う。“間宮払っておいて、今度返すわ”で、次の店は知り合いのところに行ったから、“手持ちはないけど、ツケで払っておいて、今度来た時払うから”で帰ったと思うねん。それでよくない?」。実際に、成田と食事に行ったことあるという、お笑い芸人のおいでやす小田も「1年前にドラマで共演して、共演者をみんな連れていって、成田さんが全部出しました」と証言。

 これに、間宮は「その後、太っ腹になっているのは知ってます。(行った時期は)いうても2人ともテレビに出始めたぐらい」と若手だったことを話すと、「ウエストランド」井口浩之は「タダで、おすし食べたかったんだ」とボソリと一言。

 MCの「千鳥」大悟が「その言い方だったら、金ないのにすしおごってやるってすし詐欺みたいなことしてる」と注意するも、井口は「臨時収入が入ったってところからよく考えた変だったというか。誘い出して…って。すし食べたかったんですよ。若いし」と話した。

 結局、大悟の判定は「差し戻し」。「2人で今度行って、“お前、あの時や”って行って、“すしおごれや”って言ったら済む話や」とアドバイス。間宮も「そうですね」と納得するも、大悟は「面白いな、成田凌がすし詐欺」と苦笑いするばかりだった。

この記事の関連ニュース