Infoseek 楽天

大谷翔平 MVP争うメッツ・リンドアは「会えば笑顔であいさつのグッドガイ。好きな選手の一人」

スポニチアネックス 2024年10月16日 6時46分

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が15日(日本時間16日)、メッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第3戦を前に取材対応した。

 1勝1敗となったシリーズは16日(同17日)の第3戦から、メッツの本拠シティ・フィールドで3連戦が行われる。チームは3-7で敗れた14日(同15日)の第2戦後、ロサンゼルスから3時間の時差があるニューヨークへ約5時間のフライトで移動。大谷は練習前に同球場で会見した。

 リーグMVPを争うメッツのフランシスコ・リンドア内野手(30)の印象を聞かれた大谷は「レギュラーシーズンからチームを引っ張っていると思うし、それだけ素晴らしい選手ですし、会えば笑顔であいさつして素晴らしいグッドガイですし、僕も好きな選手の一人ではある」とコメント。一方で、「レギュラーシーズンとポストシーズンは全く別ものではあると思うので、レギュラーシーズンで残した成績は関係ない。自分自身もポストシーズンはチームが勝てればそれでいいという気持ちで、リンドア選手もそういう気持ちでやってると思う。お互い、そういう気持ちで素晴らしい試合ができれば」と話した。

 ニューヨークは昨季のMVP発表時も、今季レギュラーシーズンのヤンキース戦で訪れた際も街を歩く機会はなかった。ニューヨークの印象を問われた大谷は「バスから眺めている感じで印象がないというか…あまりまだどこかに行ったりとかはない感じですかね」と苦笑い。初体験のポストシーズンで違いを感じるか、との問いには「ポストシーズンとレギュラーシーズンは違うというのは一番感じる。パドレス戦もサンディエゴへ行ってやったけど、雰囲気も素晴らしかった。今回もニューヨーク、敵地へ来て、どういうふうな感じなのか。それはそれで初めてなので楽しみにしてますね」と答えた。

この記事の関連ニュース