Infoseek 楽天

巨人の流れを変えた男・萩尾匡也が「休日返上」3戦連続“エンジン”全開声出し!「繋打で打倒ケイだ!」

スポニチアネックス 2024年10月21日 18時7分

 ◇セCSファイナルステージ第6戦 巨人―DeNA(2024年10月21日 東京D)

 巨人の萩尾匡也外野手(23)が21日、DeNAとの「2024 JERA クライマックスシリーズ(CS) セ」ファイナルステージ(S)第6戦前に3試合連続で円陣の声出しを担当し、日本シリーズ進出へナインに闘魂を注入した。

 まさかの3連敗で崖っ縁に立たされたファイナルSの流れを変えたのは間違いなくこの男だ。

 左手甲骨折でリハビリ中の萩尾。登録メンバー外ながら19日に行われた第4戦試合前の円陣に「“声出し”のために(よみうり)ランドからやって来た」23歳の救世主が、3試合連続でピンク縁サングラス姿で拡声器を手にベンチ前に現れると、ナインたちは早くも大爆笑。「休日返上で参りました。この円陣でみなを“エンジン”全開にします」と書かれたボードを首から下げた萩尾は「“軽打”!つなぐ“繋(けい)打”!繋打で打倒KAY(ケイ)だ!ハッハッハ~っ」と用意したフリップを読み上げながら右拳を突き上げ相手先発左腕のケイ打ちに引っ掛けた“おやじギャグ”で決戦に挑むナインを鼓舞した。

 早くも笑顔全開のナインたちは「よっしゃ~っ!」「いくぞ!」と萩尾の宣言通りエンジン全開で手を叩きながら気合を入れた。

 流れを変えた「休日返上」のムードメーカー・萩尾のためにも、必ず勝利で日本シリーズ進出を決める。

この記事の関連ニュース