Infoseek 楽天

巨人・梶谷 引退後は「球団の方からありがたいお話をいただいたんですけど…ちょっと野球から離れたい」

スポニチアネックス 2024年10月23日 17時59分

 巨人・梶谷隆幸外野手(36)が23日、都内ホテルで引退会見に臨んだ。終始、笑顔で感謝の思いを語り、現役時代を振り返る中で、引退後のプランについても言及した。

 梶谷は冒頭「昨日、球団の方に、今年限りで引退する報告をいたしましたので、今年限りで、腹を決めて決断しました」と改めて現役引退を報告。巨人、古巣のDeNA、そしてファンへの感謝の思いを語り「18年本当に幸せだったなというのが強くて、なかなかこれだけ長くやれる方も少ない中で、厳しい世界の中で、自分はこうやって自分なりにやってきて18年間できたことは誇りに思っていますし、本当に満足というか、やりきったという気持ちですね」と晴れやかな表情で語った。

 そして、引退後については「先ほど、球団の方からありがたいお話をいただいたんですけど、一度、ちょっと野球から離れたい思いがありまして、その旨を伝えさせていただいたところで。これから、自分がどういう思いで何がしたいかとか、どういうものに向かっていきたいかというのを真剣に考えて次の人生に向かっていきたいと思うので、まずはしっかり考えたいなと思っています」と、一度野球を離れて自分と見つめ合う時間を取ることを明かした。

 会見後には同学年の坂本が花束を贈呈。さらに、長野、オコエ、菅野、小林、重信、立岡、佐々木、門脇、大城卓、浅野もサプライズで登場し、たくさんの花束を手に晴れやかな笑顔を見せた。

この記事の関連ニュース