お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(32)29日、都内で行われた映画「ヴェノム:ザ・ラストダンス」ジャパンプレミアイベントに出席。大好きなキャラクターと相方の粗品との共通点を語った。
会場には、巨大なヴェノムの横顔と赤い舌をかたどったレッド舌(ヴェロ)が設置され、歌舞伎俳優の中村獅童がヴェノムスーツを着用し、登場。ともに、第1作から声優を務める諏訪部順一も登壇した。
スペシャルゲストとして、せいやとともにタレントのゆうちゃみも登場。同シリーズを通じヴェノムファンになったゆうちゃみは、作品にちなんだ赤いドレスを着こなし、美貌で会場を魅了した。憧れのヴェノム(中村獅童)を隣に「耳の中までヴェノム!」と大興奮だった。
スパイダーマンなどのマーベルキャラクターの中でもヴェノム推しのせいや。「人間味がどんどん出てきて、ヴェノム自体がめっちゃ可愛い。お笑いコンビっぽい掛け合い、ツッコミをする」ヴェノムの姿が「凄い粗品ぽい。“それ言い過ぎやろ”ってことあいつめっちゃ言うので…ヴェノムみたいなツッコミをしてくる“We are 霜降り明星”と言っちゃいそうになります」と愛する相方と重なり、親近感があるようだ。
また、渋谷にあるヴェノムの写真が紹介されると「霜降り明星の粗品のツッコミの時に似ている。あいつが(ヴェノムに)寄生されているのかもしれないですね…。あいつ、何年か前から芸風が変わったので、俺、途中からヴェノムとコンビ組んでるかも」と大笑い。ヴェノムのことを粗品は「知らないと思います」と想像して「全く知らずにヴェノムがよせてきています」とコメントし、会場を盛り上げた。
マーベルコミックではスパイダーマン最大の宿敵となるダークヒーローで、鋭い牙と真っ赤な舌で人を食らう“最も残酷な悪”であるヴェノム。全世界で人気を集める同シリーズの最新作である本作は、ヴェノムの秘密を狙う最強の敵との壮大な戦いを描く、シリーズ最終章となる。11月1日より全国公開される。