女優・橋本環奈(25)がヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の公式インスタグラムが2日までに更新され、俳優の北村有起哉(50)らのオフショットを公開した。
同アカウントは「撮影中の父娘」「結ちゃんにされるがままの聖人さんに、撮影現場も和みます」とコメントし、北村と結の幼少期役を演じた子役の磯村アメリの仲むつまじい様子を捉えたオフショットを公開。
10月28日から11月1日まで放送された第5週「あの日のこと」では、橋本が演じる結の幼少期が描かれた。当時神戸で両親と姉と4人で暮らしていた結は1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災に遭遇して学校の避難所で過ごすことに。姉・歩の親友が地震で倒れたタンスの下敷きになり亡くなってしまったり、自宅が倒壊したりする中で結たちは神戸を離れ父の故郷・糸島で暮らすことになったという展開だった。
この投稿に、フォロワーからは「かわいい」「パパさんめっちゃ嬉しそう」「素敵なお写真ですね」「結ちゃんと聖人さん楽しそう」「撮影現場の温かい雰囲気が伝わってきますね」「心が和みます」「いたずらっ子だ」「結ちゃん、お父さんと仲良しだなあ」といった反響が寄せられている。