ロックバンド「SIAM SHADE」のボーカル・栄喜(52)が6日、自身のブログを更新。バンドメンバー間の“訴訟問題”について言及した。
今月4日にリーダーのNATCHIN(53)が自身の公式サイトでバンドメンバーの栄喜、KAZUMA(52)、淳士(51)と4人で、同じくメンバーのDAITA(53)を提訴していたことを明らかにするとともに、和解したことを報告。
前述の4人のメンバー名義で「ファンの皆様へ」とする声明を発表し「この度、栄喜、KAZUMA、NATCHIN、淳士からファンの皆様にお伝えしたいことがございます。我々4人は2019年から弁護士に依頼し、DAITAに対して訴訟を提起しておりましたが、今般、その訴訟がようやく和解により円満に解決しましたので、皆様にご報告申し上げます。今後も、SIAM SHADEのメンバーは栄喜、KAZUMA、NATCHIN、淳士、DAITAの5人です。ただ、SIAM SHADEのメンバーのうち、栄喜、KAZUMA、NATCHIN、淳士の4人のみで活動することが多くなるかもしれません」などと伝えていた。
この発表を受けてこの日、栄喜は「こんばんは!」のタイトルでブログを更新し「突然の発表でみなさんを驚かせてしまってすみません」とファンに向けて謝罪。そのうえで「とにかく自分は、まずは12/1のソロを頑張りたいと思います。いつも応援してくれるみなさんに感謝します」と、メンバー間の“訴訟問題”に触れつつも、詳細については明らかにしなかった。