俳優の高良健吾(36)が7日、都内で行われた「『ドモホルンリンクル』誕生50周年記念POP-UPイベント『美活カフェ』再春館製薬所発表会」に出席。10月4日に、田原俊彦(63)の長女でタレントの田原可南子(30)との結婚発表後、初の報道陣の前となった。左手の薬指には指輪が光っていた。
イベント終了後、報道陣の囲み取材に応じ「結婚おめでとうございます」の声かけに笑顔を見せ、新婚生活は「新しい生活が始まって、新鮮ですし楽しいです」と再び笑顔。田原は現在妊娠中だが、「1週間前ぐらいに胎動を感じて自分も触って分かったので、感じたことのない喜びを感じました」幸せいっぱいに報告した。
「こんなに変化したことない」。今年一年を一文字で「変」と表現した高良。芸能生活20周年を迎え「仕事を頑張るという事ではなく、休むという方を選んで、しばらく休ませていただいた」と芝居から離れていた最中に結婚し、新生活がスタート。「結婚して子供ができて、なので、復帰しました。もっと休もうと思っていたんですけど、復帰しなきゃと…。早めに復帰しました。頑張ります!子供がいるから働かなきゃ!」と父の顔をのぞかせ、生まれてくる新しい家族のためにも、これからも俳優としての道を進み続ける。
高良と田原は約2年間の交際期間を経てゴールイン。結婚発表時には田原の妊娠も公表した。高良は「いつも味方でいてくれる可南子さんとの未来を想像しました。彼女となら、共に成長し、面白い人生にし合えると思いました」と結婚の決め手を明かしていた。