タレントの藤本美貴(39)が7日までにYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を更新。声優の宮野真守(41)とともに「健康絡みの人生相談」に回答し、体形維持のために宮野の実践していることに何度も驚く場面があった。
ライブ前に10キロほど体重を落とすことを明かした宮野に、藤本は「えーーーーーっ」「えぇ、凄くない」と何度も絶叫し、目を見開いた。「(体重を)落としたらおなか空いてちょっと力出ないなみたいにならないんですか」と質問。宮野は「あります。イライラします」と笑いながら答えた。
減量のための有酸素運動には「踏み台昇降運動」を取り入れていることを明かされると、藤本は「え、そんなアナログっていうか」と本音がポロリ。
宮野はコロナ禍に家の中でできる有酸素運動として踏み台昇降運動を始め、「これ、めちゃくちゃいいんですよ」と熱弁。部屋の温度を上げて、サウナスーツを着て30分行い、その後プランクを2分間、2セット行うメニューを紹介し、「そうすると全部出ます」と胸を張った。
太ももへの負担はあるというものの、「テレビ見ながらもできるし。意外と40代、おすすめかもしんない。手軽にできるし、おうちでできるし」と宮野は激推し。トータル35分程度でできる有酸素運動メニューに、藤本は「めちゃめちゃ効率は良いですね。時間ギュッと終わるから」と“時短”に注目していた。