俳優の池松壮亮(34)が8日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。高校時代のモテエピソードが明かされる場面があった。
MCの笑福亭鶴瓶は高校時代からの親友だという倫太郎さんを取材。2016年に初めて番組に出た際、番組側に取材されたのではと池松が勘違いしたほどの間柄。
鶴瓶は倫太郎さんから聞いた「学校の時に、めっちゃモテて、文化祭の時に、そっちに並びすぎて食堂に誰も来なかったって」というエピソードを紹介した。
池松は「そんな、藤ヶ谷さんの前でモテてるなんて」と困惑。それでも「男子校なんですよ。周り4つぐらい女子校が並んでて、みんな来るんですよ。その頃はもう(俳優を)やってたんですよ。結構早かったんで」と苦笑した。
倫太郎さんについて「本当にやさしくて、男子校だし、田舎の学校なので、こういう仕事をしているとやっぱり…どういう世界が分からないんですよね。僕もほとんど話さないし、それを倫太郎が守ってくれてたんですよ。文化祭とかも“今、壮亮に凄い来てるから、壮亮を守ろう”って、警備みたいになってました。本当にやさしくて気遣いで」と親友の助けに感謝。「会いたいですね、いつもよぎるんですけど、なかなか」と話した。