国民民主党・玉木雄一郎代表(55)が11日、元グラビアアイドルとの不倫疑惑報道を受けて記者会見し、報道については「概ね事実です」と認めた。家族と話し合った結果、今回の騒動については「しっかり仕事で返していきたい」と言い切った後で、今後について「全力で103万円の壁引き上げに尽力する」と、党が掲げる「年収103万円の壁」引き上げへ尽力すると主張した。
不倫疑惑報道は、光文社が運営するウェブサイト「SmartFLASH」がこの日午前6時に「【独占スクープ】玉木雄一郎氏『高松観光大使』元グラドルと隠密不倫デート&地元ホテルで逢瀬…取材には『家族との話し合いが終わっていない』」と題した記事を配信。お相手の元グラビアアイドルは小泉みゆき(39)で、香川県出身で「高松観光大使」を務めている。
高松市役所はスポニチアネックスの取材に「事実確認中です。(玉木代表の)会見は見ておりましたが、こちらとしてはまだ事実確認ができていないです」と、小泉から話がまだ聞けていないとした上で事実確認は「(小泉本人の)話を聞いてからになります」と答えた。解職判断についても「事実確認ができてからになります」と回答した。
「SmartFLASH」が掲載した写真についてネットでは「39歳より若く見える」「スタイルがいい」など、アラフォーには見えないスタイルの良さに目が行く声が目立った。