Aぇ!groupの小島健が11日、都内で「anan AWARD 2024 授賞式」に出席した。
グループが「ドラマティック部門」を受賞。「anan AWARD」で2年連続受賞は初めて。「昨年はジュニア最後の年で、今年はデビューした年。2年連続というのはもう本当にうれしいですね。もうグループみんなで受賞を聞いたときは楽屋で喜びましたね」と笑顔。昨年はグループ全員での登壇となったが、今年は一人で登壇。「一人の方が緊張しますね」と率直に語った。
これまでのグループの歩みに対して「ドラマティック部門」が贈られた。3月には京セラドーム大阪でイベントを開催し、CDデビューを発表。5月には「《A》BEGINNING」でCDデビューし、先月にはセカンドシングル「Gotta Be」も発売となった。「いろんなことが起きすぎて今でもまだわかってないです。まだまだこれからなんですけども、まずこれ(「anan AWARD」)をいただけたことは本当に何よりうれしいですね」と心境を語った。
デビューから15日で半年が経つ。全国区の仕事が増えるなど、変化は生じたが「気持ちとしてはジュニア時代と何も変わっていないし、なんならジュニア時代よりも自分の気持ち的にはアグレッシブになっているというか、攻めようとジュニア時代よりももっともっと貪欲になっている」とさらに闘志を燃やしていることを明かした。