タレントのホラン千秋(36)が12日放送の「出川一茂ホラン☆フシギの会2時間SP」(火曜後7・00)に出演。最近の“怒り”のエピソードを語った。
今回は「浅草フシギツアー」というタイトルで、浅草にまつわるクイズをタレントの平愛梨とウエンツ瑛士が現地から出題。
その中で浅草寺の支院・待乳山聖天は「参拝者が怒りや欲望を鎮めてご利益をいただくために大根を供える」とVTRで紹介される場面があった。
この話題からホランは「怒りと欲望、これは私を構成する2大要素」と断言。続けて「うっとうしいおじさんの話をしたいんですけど。最近食事会があって、けっこう大人数で行ったんです。そのうちの1人がちょっと連れてきたい人がいるって2人くらい連れてきて。その連れてきたおじさんの1人が本当にしつこくてつまらなくてずっとスベってたんです」と最近の“怒り”エピソードを振り返る。
そして「“ごめんなさい、ちょっと黙っててもらっていいですか?笑”って最初はギャグっぽくやってたんですけど、マジでだんだんイライラしてくるんです。挙句の果てに勝手に(ホランを)“画像検索したけどちょっと前のふっくらしたホランちゃんが好きだな”みたいなこと言われて。知らねえよ!」と溜まっていた“怒り”を爆発させた。
その上で「昭和の嫌なオヤジを煮詰めて煮詰めて…みたいな人が目の前にいることが耐えられなくて、どうやって撃退できるんですか!」と声を大にして訴えていた。