タレントの山口もえ(47)が13日、都内で行われた「NISSAN SERENA presents WONDER HUNTER 発表会」に出席した。
3児の母である山口。デジタル化が進み、昔と現代の子供を取り巻く環境の変化を感じていて「子供の遊び方が変わってきている。それと同時に、子供たちが外で思いっきり遊ぶ場所が減った」と、自然を感じる機会が減っていると印象を語った。
育児に仕事に奮闘する山口は「日常に追われることが多いので、自然に非日常を味わいに行くことは良い。穏やかになる」と自然の魅力に惚れ込んでいて「インドア(好き)に見えるんですけど、アウトドア大好きなんです。なかなか見えないんですけど…」と笑顔。
「今年も夏休みに家族で北海道に行きまして、家族みんなでラフティングに出かけて、川くだりをしたりとか、湖でカヌーに乗ったりとかですね。家族で何かすることが大好きで…。実はアクティブなんです」と明かした。家族と身体を動かすことが山口の至福の時間となっているようだ。
日産自動車は、日本に向けて「家族版アドベンチャーツーリズム」を提唱。家族のお出かけを通じて子供の成長促進だけでなく、親である大人もワクワクする新体験を提供する。