アニメ制作会社の「株式会社ぴえろ」(本社・東京都三鷹市)が14日、公式X(旧ツイッター)を更新。マリナーズのフリオ・ロドリゲス外野手(23)が来社したことを報告した。
同アカウントは「MLBのシアトル・マリナーズ所属、フリオ・ロドリゲス選手が大のNARUTO好きとのことでぴえろに遊びに来ました!」と記し、たくさんのフィギュアをバックに人気漫画「NARUTO」の主人公・うずまきナルトの「影分身の術」のポーズを決めるロドリゲスの写真を投稿した。
この投稿には「影分身しとる!」「誰が好きなんだろう?気になるなあ」「制作会社に訪問はガチ勢や…」「NARUTOめっちゃ好きだね」「制作会社まで来るとかどんだけ好きやねん てか随分日本満喫してんなw」などと反響が寄せられた。
ロドリゲスは大の「NARUTO」好きで知られ、イラストがプリントされた野球道具を使用。今季はマリナーズが「NARUTO」のキャラクターが付けている額当てをイメージしたヘッドバンドを来場者に配布する試合もあった。
22年にメジャーデビューしたロドリゲスは1年目に28本塁打を放ち、新人王を獲得。同年、春季キャンプ中にイチロー氏のキャッチボールのパートナーを務めて「イチローの秘蔵っ子」として話題になり、同氏が「努力だけでは得られないものが備わっている」と称賛する愛弟子として知られている。