Infoseek 楽天

森香澄 本気でプロを目指した習い事 幼稚園から高3まで取り組むも断念「その決断も正しかったのかな」

スポニチアネックス 2024年11月14日 17時27分

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの森香澄(29)が13日深夜放送のテレビ朝日「森香澄の全部嘘テレビ」(水曜深夜2・54)に出演。自身の原体験について語る場面があった。

 今回は「幼稚園に帰る」と題して、自身が通ったと語る幼稚園で、森の原点を探る企画を放送。

 幼稚園に入るタイミングでピアノを習い始めたという森は「ピアノを始めて、そこから高校3年生までやってたんですけど、本気でやっていて」と明かした。

 本気でプロを目指してやっていたことで、エンターテインメントに携わりたいと思うようになったといい、「母に“やりたい?”って聞かれた時に“やりたい!”って言った自分の一言が、今この仕事につながっていると思う」と回想。

 始めた当初は楽しかったピアノも、続けていくうちに辛くなっていったという。「プロになるっていうコースに移行してからは結構つらかった」と振り返ると、「努力でカバーしきれない才能の差みたいなのが、芸術の世界にはあるので。そこがどうしても無理だなって。コンクールでいろんな人に会うと、これは頑張ればいいっていう問題でもないって思って」と、一般の大学に進むことを決意したと語った。

 大学卒業後は、テレビ東京に入社。「今はお仕事楽しいので、その決断も正しかったのかなって思います」と笑顔を見せていた。

この記事の関連ニュース