お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス(33)が、17日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演し、プライベートを明かした。
漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2024」の準々決勝進出を決めた紅しょうが。パーソナリティーの「麒麟」川島明から「プライベートの方はどうなんですか」と聞かれた熊元は「今はちょっと…乾いてるという状態」と明かした。
現在は仕事を頑張りたいという熊元。川島が「今は仕事が恋人!」と言い表すと「あとは…TikTokの中のイケメン」とこぼした。
どういうことか川島が聞き返すと、相方の稲田美紀が「あんま知らへん地方のホストの方がTikTokやってるらしいんですけど、それに熊元さんが課金してるらしいです」と説明。
“課金”とは「投げ銭みたいなこと」と話した熊元は「お店行くのもそろそろ…そんなに行けないので。何かを応援したいってなって」とTikTok上でホストを応援するようになったという。
なぜ地方のホストを応援しているのかについては、「ナンバーワンとかやと1万とか2万じゃ全然喜ばないので、“最近始めましたよ”みたいな、ちょっと地方と言ったら失礼ですけど…」と話した。
すると「そういう人が今10人くらいいるので…」と告白。「熊元プロレス」のアカウント名でホストを応援しているとも明かし、川島の笑いを誘っていた。