カーリング女子で22年北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレの吉田知那美(33)が18日までに、自身のインスタグラムを更新。“嫉妬”についての投稿が反響を呼んだ。
吉田は「嫉妬心って頻繁に感じるものではないから大切にしてます」と告白。その理由は「嫉妬心は自分が本当に望むものにしか抱けない感情だから」とつづった。
そして「都会の豪邸やタワーマンションに住む人に嫉妬心を抱かないのは、わたしはそこに住みたいと思っていないから」と説明。「そんな感じで、嫉妬心ってわたしが本当に欲しいものを教えてくれる人生のヒントみたいだなと思っています」と明かした。
続けて「今日のお散歩道、景色がとても綺麗でした。湖も美しくて、そのほとりに建っている家も素敵。この家のリビングから、この綺麗な湖毎日見えるんだ。朝焼けも夕焼けも夜月も綺麗だろうな」と絶景写真を公開した。
しかしこの光景に「いいなぁ~いいなぁ…なんかすぅんごいいいなぁ~~!?」とユーモラスに羨望。「家からこんな美しい景色毎日見えるのいいなーーーー!!!家の前にこんな素敵な散歩道あるの?いいなーー!!!と嫉妬心が盛大に震えた朝でした」と伝え、ハッシュタグで「散歩道と湖ほしい」と添えた。
この投稿にフォロワーからは「深い…まるで尼僧のように含蓄ある言葉です」「素敵なシェアありがとうございます」「良い事言いますね」「素晴らしい」「良いこと教えてもらった」「嫉妬心とのポジティブな付き合い方、素敵です」「良い気づきを教えて頂きました」などの声が集まった。