衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(48)が19日、自身のYouTubeチャンネルで生配信。20日から開始される自身が手がける新サービス「カブアンド」のコマーシャルにお笑いタレント・明石家さんま(69)を起用していることを明かした。
前澤氏は1日に新サービス「カブアンド」を発表。「・電気・ガス・モバイル通信・ネット回線・ウォーターサーバー・ふるさと納税 これらのどれかをカブアンドに切り替えるだけで株がもらえます」と説明している。
新サービス開始直前の午後10時30分からYouTubeチャンネルで生配信を行った前澤氏。改めて新サービスを説明したあと、「先行で見ていただきたい。これは誰にもお見せしていない。テレビやメディアに出してないできたてほやほやのテレビCMを見ていただきたい」とCMを初公開した。
そのCMに前澤氏とともに登場したのは、さんまだった。前澤氏がさんまに新サービスの説明しているような映像だった。公開後、前澤氏は「どうですか?凄くないですか?そもそもさんまさんは、ほぼCMを受けない」とオファーを受けてくれたことに感激。また、さんまにオファーを受けた理由について問うと「前澤さんのやつだからだよ」と伝えられたことを明かした。