大リーグ機構(MLB)は21日(日本時間22日)、今季のMVPを発表し、ナ・リーグは大リーグ史上初の「50―50(54本塁打、59盗塁)」を達成したドジャースの大谷翔平投手(30)が2年連続3度目の選出となった。大谷とともに受賞の知らせを受けた真美子夫人のファッションにも注目が集まった。
大谷と並んでソファに座り、デコピンとともにMVP受賞の知らせを受けた真美子夫人は満面の笑み。夫人の衣装は大谷がブランドアンバサダーを務めるファッションブランド「HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)」のもので、モノグラム柄のゆったりとしたグレーの長袖ワンピースを着用していた。
ネット上では祝福する声とともに夫人のコーデに注目する声も。「真美子さんの装いもすごく素敵でした」「真美子さんのワンピースも素敵だなー」「今日もお綺麗でワンピース素敵でした」「真美子さんも嬉しそう、ワンピースがお似合い」と、さまざまなコメントが寄せられた。
大谷は指名打者専任の選手としては史上初、両リーグでの選出は1961年にレッズ、1966年にオリオールズで獲得した通算586本塁打のフランク・ロビンソン以来史上2人目の快挙となり、再び大リーグの歴史に名を刻んだ。3度目のMVP受賞は大リーグ史上12人目となった。