日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)が23日に放送され、今季から巨人に移籍加入した選手たちがVTR出演。初めて経験したジャイアンツライフの一端を明かした。
番組で長年人気となっている「プロ野球熱ケツ情報」のコーナー。この日のテーマは「Myベストごはん2024」だった。
これに、ソフトバンクから移籍してきた泉圭輔投手(27)は「東京ドームのケータリングが毎日おいしかったなと思います」と爽やかに回答した。
東京ドームのベンチ裏にある選手食堂には栄養豊富な40種類以上の日替わりメニューが用意されているが、泉は「本当にバリエーション豊富で。ジャイアンツ凄いなーって、はい、思いましたね」と笑顔。「ドームのケータリングでは毎日“ざるラーメン”食ってたんですけど」とハマったメニューも明かした。
この“ざるラーメン”。山崎伊織投手(26)から教えてもらった食べ方の工夫があるそうで「伊織が“コレ入れたらいいっすよ”みたいな。つけだれに温玉(温泉玉子)入れて。お酢入れて。ラー油入れて。天かす入れて。ごま入れて。で、食べてました」。
ただ難点は、この特製つけだれをつくるのに「ちょっと時間がかかるんで、いつも後ろの人たち待たせちゃって…」と苦笑いの泉だった。
また、日本ハムから加入した郡拓也捕手(26)は「僕は竹園のホテルのご飯がメチャメチャおいしかったです」とニコニコ。巨人が1956年から関西遠征の際に定宿としている「ホテル竹園芦屋」のおいしい食事を挙げ「噂は聞いてたんですけど。(おいしくて)ヤバいと。いざ一発目。度肝抜かれたっすね」と振り返った。
なお、特に郡が気に入ったメニューは「3位ミンチカツ、2位てっちゃん、1位ハンバーグ」だそうで「肉自体がメチャメチャおいしいです。CMです、ホントに。(肉汁が)じゅわ~って」と目尻を下げていた。