元「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(35)が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「3億円の新居に引っ越します。」というタイトルで動画をアップし、驚きの報告をした。
今年8月、保有する銘柄の株価が大暴落したことを受け「青汁ヒルズ」を退去、35年ローンで購入の家賃「9万円」相当のマンションへの転居を報告していた三崎氏。
そこで“隣人トラブル”が発生し、管理会社に問い合わせたところ「最初に伝えるべきことを伝えられていなかったということで、元の所有者さんにかけ合ってくれて。その売主さんも良い方で、買い戻してくれることになりました」と、一時住む家がない状態であると説明していた。
そして23日の動画では「結論からいうと(東京都)中央区のタワマンに引っ越しました!」と発表。お値段は3億円だといい「賃貸じゃなくて購入しました。投資の一環でもあるんですけど、マンションの価値もどんどん上がっていって。買ったときよりも、ぶっちゃけ1億弱ぐらい利益が出てますね。しかもめっちゃ短期よ」と驚きの報告をしていた。
また「お金はどうなってるの?」という質問については「シビアだけど、なんとかなりそう」と回答。
その理由として「バイク事業を買収した際、もともとの社長に4億円弱貸していたのを、早めに返済してもらった」「年間一括3000万円の顧問制度で、9社と契約し、数億円単位で入ってきた」「2026年に宇宙旅行に行く予定だったがキャンセルした。“言えないぐらいの金額”が戻ってきた」などと説明していた。