お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(44)が21日放送のTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演。トリオ円満の秘けつを明かした。
この日番組には大島、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる、よしこからなるMyM(マイムー)のメンバーで登場。メッセージテーマ「このトリオ、最強でしょ!」にちなみ、それぞれ“トリオ”にまつわるトークを展開した。
その中で大島は森三中について「基本生意気だから3人とも。みんな我が強いからデビューからずっと交わらない」と話し始める。
ただトリオ結成から今年で26年。3人の仲の良さの秘けつについてMCの山崎怜奈から問われると、大島は「やっぱり2対1になれるのが凄くいいなと思います。1対1だと対立しちゃうんですけど、1人居眠りしてるやつがいると和むんですよ。それが毎回変わっていくので、やっぱり3人って凄くいいバランスなんだなって思います」と打ち明けた。
これに山崎が「じゃあ2人だったら、もしかしたらここまで続いてなかったかもしれないですか?」と切り込むと大島は「はい。絶対ないですね」と即答。「やっぱり3人の中に和ませる人、毎回違うんですけどケンカしてもアハハって笑ってくれる人がいれば大丈夫」と笑いながら話し、仲の良さを垣間見せた。