演歌歌手の小林幸子(70)が28日、都内で行われた「Z世代トレンドアワード2024」に出席した。
デビュー60周年を迎え、「さちぴ☆」としてギャルに挑戦するなど時代の波に乗り続けている。この日は登壇直後に「Z世代に一番離れているのに呼ばれてびっくり」と驚きを口にした。
イベントには、デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか」がZ世代を中心に流行している女性8人組「CUTIE STREET」(略称・きゅーすと)も登場。メンバーの桜庭遥花(18)から「一緒にやってほしいです」とお願いされ、楽曲の特徴でもある「かわいいだけじゃだめですか?」というフレーズに合わせて両手でハートを作るポーズを披露。
今年7月に結成してばかりのきゅーすとへ向けて、その道60年のベテランは「かわいいだけでいいんだよ!」とフレーズに合わせてアドバイス。続けて「一緒にやっている仲間、好きなことをしているということを忘れずにやったら大丈夫。感謝の気持ちをもってね」と背中を押した。
同アワードは、2021年に初開催し今年で4回目。10~24歳のユーザーを対象にアンケートリサーチを行い、年間トレンド大賞など計5部門のランキングを発表。