Infoseek 楽天

鹿島 出場停止明け優磨がスーパーボレー弾で3戦ぶり勝利導く「みそぎは終わり」 敵地C大阪戦は12連勝

スポニチアネックス 2024年11月30日 16時27分

 ◇明治安田J1リーグ第37節 鹿島 2―0 C大阪(2024年11月30日 ヨドコウ)

 鹿島が3試合ぶりの勝利を挙げた。

 2戦連続無得点だった攻撃陣が序盤から目覚めた。前半10分、MF知念慶が強烈なミドルシュートを放つと、GKが弾いたこぼれ球にFW師岡柊生が反応。左足で豪快に押し込み、先制の今季2点目を挙げた。4分後にはFW鈴木優磨のスーパーゴールで追加点。MF柴崎岳のクロスをゴール左で受け、左足ダイレクトボレーで右隅に流し込んだ。その後はC大阪にシュート数で圧倒され、再三のピンチを招いたが、GK早川友基の好守などでシャットアウト。敵地C大阪戦は12連勝とした。

 鈴木は9日の名古屋戦で人生初の一発レッド。出場停止明けの一戦でみそぎの一発を決め、エースの役割を果たした。「打つ前から肩の力を抜いてリラックスできて打てた。退場して非常に反省しましたし、今日点を取って勝てたらみそぎは終わりだと思っていた。みそぎは終わったとはっきり言えます」と息をついた。

 上位チームが勝利したため、順位は5位で変わらず。12月8日の最終節は町田と対戦する。

この記事の関連ニュース