Infoseek 楽天

「左の卵巣卵管全て切除」告白の人気ダンサー、第1子出産を発表「緊急帝王切開となりパニックな数日間」

スポニチアネックス 2024年12月2日 14時59分

 パフォーマンス集団「CYBERJAPAN DANCERS」のダンサーでモデルの渡辺加和(34)が2日までに自身のインスタグラムを更新。11月28日に第1子を出産したことを報告した。

 渡辺は「BIG BOYべびへーが、無事に元気に元気に産まれてきてくれました ようこそ!この広い世界へ」と第1子誕生を報告。

 「予定していなかった突然の入院→緊急帝王切開となり、頭大パニックな数日間でした 無事に終わり、今は術後のモーレツな痛みと葛藤していますが、この天使のお顔を見てる時間だけはビックリするほど痛みが吹っ飛んでくれています」とつづた。

 「まだ今も、この子がわたしのお腹の中から出てきたの?と信じられないです。少し縮んで軽くなった、もう動かない自分のお腹を見て、すこしの寂しさと、やっと出逢えた喜びでものすごく不思議な気持ちの毎日 ちっちゃな身体で一生懸命に毎日いろんな表情や動きを見せてくれるだけで、オキシトシンがぶわぁっと湧いてもう、言葉にできない気持ちで胸がいっぱいです こんな幸せがあったなんて、知らなかった」と胸中を記した。

 渡辺は昨年12月に「2017年に子宮内膜症、左側の卵巣に腫瘍ができてそのときは3センチの大きさで良性やったんですが、6年かけてどんどん大きくなり、サイズは7センチに達しまいた。痛みなど表面にわかりやすいものが出てこないため気づかない人がほとんどだそうです。定期検診には欠かさず行ってたのですが沈黙の臓器と言われる卵巣はお知らせしてくれる症状がほぼ無いのです。じつは直近で2度目の手術でした。1回目のときは話す勇気が出なくて報告できず、ごめんなさい。前回は腫瘍のみを取り、その結果があまり良くなかったため、今回は左の卵巣卵管全て切除しました」と報告。その後、今年6月に結婚したことを伝えた。

この記事の関連ニュース