「Travis Japan」の松田元太(25)が2日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。デビュー報告時に食あたりを起こしていたと明かす場面があった。
同グループは12年にマイケル・ジャクソンさんの振付師トラビス・ペイン氏による選抜で結成し、17年に現体制に。22年3月からはメンバー7人で共同生活をしながら米・ロサンゼルスに7カ月間留学しダンスやボイストレーニング、語学の勉強などに励むと、同年10月に全世界デビューを果たした。
この日はメンバーの宮近海斗、中村海人、松倉海斗と共に登場。MCの「ハライチ」澤部佑から「デビュー報告で食あたり」と振られると、松田は「それこそアメリカ・ロサンゼルスでデビューをしましたっていうのを報告する生配信っていうのがあって」と切り出した。
その生配信の直前にはレーベルとメンバーでの昼食会があったと言い、「いいランチに連れて行っていただいて。おめでとうみたいな感じで」と松田。「そしたらいいランチだからなのか分かんないですけど、サラダが結構豪華で。サーモンとかもザ・サーモンのサーモン。そのサーモンがアメリカなのか分かんないんですけど、初めて出合うにおいのサーモン。なんか強いにおいを」感じたものの、「でもこれはアメリカのサーモンだ」と結論付けた。
そうして「むしゃむしゃ食べてたら、そのサーモンでおかげさまでちゃんと食あたりして」との事態に。食あたりしたのは松田だけだったとし、「その配信1時間前に、急に汗と熱と関節痛と嘔吐(おうと)で」との状態になったとした。
メンバーからは「病院行け、行け」との声が上がり、「行って、何分か前に帰って来て。そのまんま生配信をやって」と回顧。「結構青ざめながら“デビューしました”みたいな感じで」と話して笑わせた。