シンガーソングライター・柴田淳(47)が10日に自身のX(旧ツイッター)を更新。実業家・堀江貴文氏(52)らが“激怒”している「おじさんのパーカー着用」問題について言及した。
作家・妹尾ユウカ氏は「おじさんのパーカー着用」に関する持論をYoutube「新R25チャンネル」で発言。
これに堀江氏はXで「おじさんがパーカー着るなとか、若い子と交流するなとか言うのはエイジハラスメントじゃないですかね!!若い女がおじさんのことをdisるのはいいんですかね?逆はめちゃくちゃ叩かれるのに!正直めちゃくちゃ腹立ちますね。この女」などと怒りをにじませていた。
ネット上での批判を受けて、妹尾氏は自身のXを更新し「ちなみにこれ『商談の際などにパーカー着てる会社員のジジイなんなん?』って話だったのが『ジジイはパーカー着るな』という形で拡散されてしまったんだけど、ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」と投稿。
この件について柴田は「パーカーの騒動 頓珍漢なことを言っていようが、勝手に言わせとけよってなんでならないんだろうね」とポスト。「誰よりも頭良い俺的な態度で日々人を汚い言葉で馬鹿にする人が 関係ない相手なうえに、直接自分に言われてもいないのに、勝手に怒り心頭の姿を見ると 同レベルなんだと思う なんか自意識過剰過ぎるぅ」ともつづっていた。