お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(42)が11日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」(後10・00)にゲスト出演。自身がモノマネをしている美容家でタレントのIKKO(62)との交流について語った。
パーソナリティーの歌手・森高千里がチョコレートプラネットのファンだったことからゲスト出演。森高がチョコプラを好きになったきっかけは「IKKOさんのまねをしてるところから入ったんです」と明かすと、松尾は「どんだけ~!」「ありがとうね~」とすかさず反応した。
森高が「本当にそれがそっくりで。そっから入って、凄い面白~いって。格好もしてらっしゃったじゃないですか。ちょっとセクシーなドレスみたいなのを着て」と続けると、松尾は「IKKOさんから頂いたやつなんです」と打ち明けた。
「すぐくれるんですよ」とぶっちゃけると、相方の長田庄平は「結局何着もらったの。着物も含めてね」と質問。松尾は「20着ぐらいもらってます。着物ももらってますんでね。お正月は着物で出てほしいいう気持ちがあったらしくてですね、“松尾ちゃん、お正月は着物で出て”って言って頂いたりとか」と声を弾ませた。
長田は「結構松尾がぶわーってもらうんですよ。別に僕はもらう物ないじゃないですか」としたものの、「でもIKKOさんって凄い優しい方じゃないですか。気使いなんで、俺がもらってないっていうのは何か申し訳ないと思ったんですかね、普通の男性の服もらいました」とも話した。
松尾は「これ、いつも松尾ちゃんばっかりで悪いから、これ、着て」とIKKOのものまねをしてみせると、長田は「俺、別にうらやましいと思ってないっすよ。優しい方なんでね。毎年誕生日プレゼントも贈っていただきます」と感謝。松尾も「ちゃんとしてる方なんですよ」としみじみと話した。