お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(52)が15日に配信されたABEMA「チャンスの時間」に出演。共演者からの“強烈イジリ”に返答した。
今回は、刑務所や少年院などで漫才やコントを披露する慰問において“最もウケるネタ”を決める企画「慰問ネタグランプリSP」を開催した。
審査員として登場した渡部。「シャバはいいぞ~」と囚人をあおるようなワードを盛り込んだ慰問ネタを披露した芸人に「“シャバはいいぞ”はなんか言い方変えるとか、“外の空気はいいんで頑張りましょう。皆さん”みたいな。配慮がないといけないと思う」とアドバイスをおくった。
これにMCの「千鳥」大悟が「渡部さんも“シャバはどう?”って言われて嫌だった時期あるでしょ?」とまさかのイジリ。
すかさず渡部は「確認ですけど私、捕まってはいないんですよ。今日は私と笹崎さん触れなくて大丈夫ですから」とゲストで登場していた元日本テレビでフリーアナウンサーの笹崎里菜にも触れた。
笹崎アナは今年8月、夫であるKAT―TUNの中丸雄一が「週刊文春」に女子大生とのホテル密会を報じられ、中丸は現在謹慎中。当の渡部も週刊誌報道で世間を騒がせた。まさかの共演に渡部は「すみませんね笹崎さん。僕がいるって知ってました?ごめんなさいね本当に」と必死に謝罪していた。