お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「おじさんパーカー論争」に参戦し、女性作家に“警告”する場面があった。
今回は人気企画「1人賛否」を行うことに。最近あったネットニュースについて「偏った意見は言いたくない」とし“賛否”をまじえて持論を展開するというもので「全部コント」だとしている。そこで「おじさんパーカー問題」を取り上げた。
この論争は作家・妹尾ユウカ氏が発端、YouTubeで「40歳近くになってパーカ着てるおじさんはおかしい」と発言し、多くの批判を集めた。
その後、X(旧ツイッター)で「ちなみにこれ『商談の際などにパーカー着てる会社員のジジイなんなん?』って話だったのが『ジジイはパーカー着るな』という形で拡散されてしまったんだけど、ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」とポストした。
この件について、粗品は「気をつけますわ、パーカー。俺もおじさんですからね。もう32になるので、パーカーは引退します」としたが「ただぁ!エミネムにド突かれんぞ!」と世界的ラッパーの名前を挙げる。「お前それ、エミネムの前でも言ってみろや。エミネムにド突かれて終わりや!」と笑いながら“警告”していた。