タレントのマツコ・デラックス(52)が19日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に、お笑いタレント明石家さんま(69)、同局の安住紳一郎アナウンサー(51)とともに飛び入り生出演した。
生放送中に名古屋市内の中継に偶然に映りこんだ3人は、エンディングで突然、スタジオに現れた。
サプライズ登場のはずだったが、マツコは、「たまたまだったらあんなの用意してないわよ。“さんま、マツコ、安住アナがゴゴスマに”って書いてあるわよ。“歓迎”って。ヤラセよ、ヤラセ」と大騒ぎ。
さらに、MCの石井亮次アナが「番組見てくださったことありますか?」と聞くと、マツコは「名古屋でやっている意味が全く分からない番組」と“言いたい放題”だった。
3人は、「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・00)のロケ中で、偶然に「ゴゴスマ」の中継場所にいたといい、安住アナが1月放送の特大号だと説明した。
安住アナはこの日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に欠席。「THE TIME,」の冒頭、同局の江藤愛アナウンサーが「安住さんは今日は取材のためお休みです」と安住アナの欠席を伝えていた。