Infoseek 楽天

中川翔子、北九州・中学生殺傷事件に言及か「事情なんか関係ない。加害者を守る必要なんかない」

スポニチアネックス 2024年12月19日 19時7分

 タレント・中川翔子が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、事件の加害者を「守る必要なんかない」と訴えた。

 北九州市小倉南区にあるマクドナルドの店舗で中学3年の男女が男に殺傷された事件で、福岡県警は19日、殺人未遂の疑いで近くに住む無職平原政徳容疑者(43)を逮捕した。「確かにその行為をしました」と容疑を認めている。県警は、2人を店舗内で襲った動機を慎重に調べる。

 事件は14日午後8時25分ごろ発生。マクドナルド322徳力店に平原容疑者が立ち入り、レジの列の最後部にいた2人に真っすぐ接近し、1回ずつ刺したことが確認されている。平原容疑者が店舗内にいたのは十数秒で、逃走していた。女子生徒は腹を刺されて死亡、男子生徒は腰を刺されて入院している。平原容疑者は逃走し、福岡県警は行方を捜査していた。

 中川はこの事件に触れてか「どんな理由があろうと被害者からしたら加害者犯人の事情なんか関係ない、絶対的に被害者のケアと守られる社会や法律になってほしい 加害者を守る必要なんかない」と思いをつづった。

この記事の関連ニュース