Infoseek 楽天

齋藤飛鳥「賛否の大きな否はあるだろうと覚悟」映画「【推しの子】…」前夜祭で人気作品参加へ思い

スポニチアネックス 2024年12月19日 19時12分

 女優の齋藤飛鳥(26)が19日、都内で行われた映画「【推しの子】-The Final Act-」(監督スミス、20日公開)の前夜祭舞台あいさつに出席した。

 薄いピンクのドレスを着て登壇した齋藤は「まずは、ドラマシリーズを見てくださった人にお礼を申し上げたい」とあいさつ。続けて「とてつもない人気の作品ですから、賛否の賛があればうれしいですけれど、大きな否はキャスト、スタッフ含めてあるだろうと覚悟していました。その中でも、私が演じた星野アイさんは特別なような気がしていて。最強で無敵な人を演じるということなので…」と今作品に参加する“覚悟”を明かした。

 そして「撮影期間から今でも緊張の糸は張りつめられているなと。原作ファン、そして初めて『推しの子』に触れる方、すべての人に最大限の敬意を持って、誠心誠意みんなで作ってきた作品だと思うので、明日から公開される映画で、その覚悟を受け取っていただけるのであれば幸せ」と真剣な表情でファンに語り掛けた。

 また、前夜祭では劇中に登場する「15年の嘘」にちなんで「最近ついた“嘘”」についてフリップトークが行われ、齋藤は「26年の嘘」と記し会場は騒然。「生まれてきてずっと嘘をついている」と説明する齋藤に、司会者から「哲学的ですね」と言われると「常に嘘をついてます」と笑顔を見せた。

 赤坂アカと横槍メンゴによる原作は、2024年12月までにコミック累計2000万部を突破。伝説的アイドル・アイの子供として転生する設定と、“芸能界”という複雑な世界に切り込む斬新なストーリーが、幅広い世代に話題沸騰となった。今回、ドラマシリーズと映画で実写映像化し、世界へ配信する初めての試みに挑む。ドラマシリーズはPrime Videoにて11月28日よりプライム会員向けに世界独占配信されており、その続きとなる映画「【推しの子】-The Final Act-」が20日より全国公開となる。

 この日は主演の櫻井海音、齋藤飛鳥をはじめとし、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの、金子ノブアキ、スミス監督の総勢8人が登場した。

この記事の関連ニュース