女優の飯島直子(56)が19日放送のBSフジ「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」(木曜後10・00)に出演。大ヒットバラエティー番組出演当時の思い出を語った。
この日のゲストはタレントの松本明子。2人はかつて日本テレビ系で放送されていた人気バラエティー「DAISUKI!」にタレントの中山秀征と共に出演、35年来の仲だという。
飯島は松本と合流する前に「もうこの方はきょうだい、姉妹です」と明言した。
そうして合流すると松本は「DAISUKI!」放送当時を振り返り、「やってる頃はさ、健康のこととかも考えないし、本当に。朝までヒデちゃんと飲んでるし。もう泊まりの時なんかさ、ヒデちゃんとかひどいよ、(朝)7時半集合だったら7時まで飲めるねっていう感じ」と証言。飯島も「ヒデちゃんは凄い飲んでましたね」とうなずいた。
さらに「『DAISUKI!』のロケの時地方に行って。目腫らして」とも振り返ると、「どこでしたっけ、山の方ぐるぐるって回らなきゃいけなくて。山の上の方でロケだったんですよね。そしたらヒデちゃんが二日酔いでウップウップしちゃって」と暴露した。
松本が「グロッキー」と続けると、飯島は「途中でバス停めたんだよね」と笑ってみせた。松本も「ストップ、ストップって言って」と懐かしんだ。