タレントの松本明子(58)が19日放送のNHKラジオ第1「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(木曜後9・05)にゲスト出演。レンタカー事業について語った。
松本は2021年ごろから副業でキャンピングカーのレンタル事業を行っている。パーソナリティーのお笑いコンビ「オアシズ」大久保佳代子が「レンタカー屋はどうなんですか、今」と尋ねると、「これがね、閑古鳥」とぶっちゃけた。
「これが12月、0回。12月、予約ゼロなんですよ」と明かすと、「やればやるほどもうからないのこれ」とぼやいてみせた。
お笑いタレントのいとうあさこが「まだおかしな値段でやってます?」と確認すると、松本は「3773円」と平然と答えた。いとうは「それがおかしいんだと思う。もっと取んなきゃだめだってずっと言ってんのに、ウソみたいな値段でやるから」、松本は「あやしいって思われてんのかな」と推測した。
松本は「もうビックリ、0回」と再び話すと、「これがまたね、点検とかね、もちろん保険もそうだし、メンテナンスに(お金が)かかる。やればやるほど赤字」と松本。
いとうが「お金取ればいいって言ってんのに、笑うのよ」と再度話しても、松本は「またちょっと温かくなった時に。みなさんどうぞよろしくお願いします」と前向きにアピールした。
たまに受付にいることもあると言われると、「はい、電話番してます」と笑顔で話し、いとうは「もう休んで、本当に」と多忙ぶりを心配した。