女優の内田理央(33)が21日に東京・フジテレビ本社で行われた、フジテレビ2025年1月期ドラマ7作品の豪華キャスト陣が大集結する「フジテレビドラマライブ2025・冬」制作発表会見に出席した。
同局の「問題物件」(水曜後10・00、25年1月15日スタート)は俳優の上川隆也が主演を務める。原作は、映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の脚本などを手がけた大倉崇裕氏の「問題物件」「天使の棲む部屋」(いずれも光文社)。事故物件で起こる奇怪な事件を解決する、誰にとっても身近な家を舞台にしたミステリー。
内田は本作のヒロイン、不動産会社に勤務する物件マニアのOL若宮恵美子(わかみや・えみこ)を演じる。
この日は、今年4月に交際が報じられたユーチューバー・ヒカル(33)との破局後、初の公の場となった。ヒカルについては触れなかったものの、撮影現場の雰囲気について「10年間くらい潜水艦がとても好きで。ずっとこの潜水艦を追いかけているんですけど、現場では上川さんもけっこう潜水艦にお詳しくて、ずっと潜水艦トークをしています」と明かした。
これを聞いたMCのアンタッチャブル・山崎弘也が「どういうトークをしてるの?」と2人の会話に興味津々な様子。
内田は「光学式の潜望鏡がなくなって、非貫通式になりましたよねみたいな…」とマニアックな用語を次々と並べると会場からは「すごい…」との声が。
上川とのまさかの共通点に、内田は満面の笑みを浮かべて「お友達ができたと思って。楽しいです」と話していた。
この日、7作品の1月期ドラマ主要キャスト陣計21名が一挙登壇。各ドラマの見どころや、役どころを語り、作品を越えたクロストークも展開した。