女優・山下美月(25)が21日に東京・フジテレビ本社で行われた、フジテレビ2025年1月期ドラマ7作品の豪華キャスト陣が大集結する「フジテレビドラマライブ2025・冬」制作発表会見に出席した。
同局の「御曹司に恋はムズすぎる」(火曜後11・00、25年1月7日スタート)は“恋愛偏差値ゼロ”の御曹司がド庶民女子に恋をしてしまう王道のロマンティックコメディー。
わがままな御曹司役で主演を務めるのはKing&Princeの永瀬廉。山下はヒロインの倹約家で庶民女子・花倉まどかを演じる。
今回永瀬の幼なじみで親友役をなにわ男子の西畑大吾が演じる。2人は実際にプライベートでも大親友。永瀬は「大吾が親友役なので気楽にやらせてもらっています。関係性も近いので。普通にセリフ言ってたら大吾、(役は標準語だが)関西弁出るんです」と仲むつまじいやりとりを明かした。
これを聞いたMCのアンタッチャブル・山崎弘也が「そんな2人が出来上がっていると山下さんも中々入りづらいところあるでしょ?」と質問。
これに山下は「そうですね。実は…ちょっとやりにくいですね」と苦笑しつつ本音を告白。まさかの事実に会場は大盛り上がりとなったが、西畑は即座に「ごめんなさいね!」と必死で謝罪していた。
この日、7作品の1月期ドラマ主要キャスト陣計21名が一挙登壇。各ドラマの見どころや、役どころを語り、作品を越えたクロストークも展開した。