俳優で歌手の中島健人(30)が24日放送のTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演。理想に掲げる30代の生き方について語った。
中島は3月にSexy Zoneを卒業。4月にソロ活動を開始し、ファンクラブを開設。キタニタツヤと「GEMN」として活動し、25日にはソロでの初アルバム「N/bias(ノンバイアス)」を発売する。激動の1年を過ごし、来年1月17~19日には東京・有明アリーナで公演を控える。
「今年恐ろしいくらいのスキルアップを要求され、自分でも要求した1年だった」と1年を振り返り、来年については「来年は今年よりも挑戦が増える年になると思います。結果を出す年なのかなと」と気合を入れた。
「新しいことをやってるように周りからは見られてると思うんですけど、自分が後輩とかこれから未来を作っていく人たちの教科書的な存在になれればいいなと思うし、今まで見たことなかった教科書になりたいなと」と熱い思いを語り、「自分のこれからやりたいことと言うか、新しいペンライトを作ったのと同じで、そういう自分がリファレンスになるような、これからは30代の生き方をしたいなと思いますね」と理想の生き方を明かした