お笑いコンビ「ナイティナイン」の岡村隆史(54)が24日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(火曜夜7・00)に出演。お笑いタレントのヒロミ(59)の家に宿泊し、ヒロミの妻・松本伊代(59)が作った朝食に驚いたことを明かした。
ヒロミ宅に宿泊することになったという岡村。翌朝は松本が朝食を作ってくれたことを明かした。「朝ご飯作るね~。卵料理で良いかな」と言われたといい、出てきたのが目玉焼き12枚だったことを明かした。
岡村はヒロミが「ママ~、卵料理って全部目玉焼きにしたんだ」と優しく突っ込み、「これはちょっと半生なんだとか、ここの部分はちょっと固いね」などとフォローしていたことも暴露した。
ヒロミは「それはなぜかと言うと、彼女は目玉焼きをキレイに出したかったみたいなの」と説明。「だけど、僕の経験上、30年以上一緒にいますけど、あんまりうまくできあがったことがないの。それを何回か試しているうちに12枚くらいになっちゃって、どれかいい形のやつどうぞって」と12枚になった理由を解説し、スタジオを笑わせた。
また、ヒロミは1日中、仕事で頑張って帰宅した日の夕食が「ブロッコリー4個」だったことも告白。「ちょっと腹は立つけど、食べたら意外とうまくて」と語っていた。